2013年02月28日

2日分まとめて

かわいい2013年3月3日。遡りにてUPした日記ですかわいい

■27日■

お昼過ぎ、エボちゃんから緊急呼び出し携帯電話があり原付で某コンビニへわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3545.JPG
IMG_3543.JPG

警察からの連絡事項&エボ家親族会議の結果報告など話しが長くなるので携帯携帯電話代の節約𕾰
直接会いトラック内で食時しながら話す事にしたのだけど、どちらも重い内容。気分ドヨヨーンバッド(下向き矢印)

1時間ほどお話して別れ𕾲私はエボちゃん(警察)のご指示通り
先日2/16に私の原付を傷つけた人からの(初)連絡携帯電話待ち。しかし夜になっても連絡はなく・・・

PM7:30頃、エボちゃんご来訪手(パー)わーい(嬉しい顔)用件は。。。
エボ家には印鑑が1本しかない。離婚届を出す為、もう1本必要なので遠方ダイソーまで車出して~
エボちゃんも奥様Mちゃんも失いたくない大事な友人=内心複雑な思いでしたが車を出し同行車(セダン)

IMG_3565.JPG

同行しただけ~の筈が。。。𕾿ついつい私も沢山買ってしまった(^^ゞ

IMG_3558.JPG
IMG_3554.JPG

自宅で食事を取る気になれない。でも一人で食べるのは侘しい。エボちゃんの希望で某食堂へ。
夕方ピザトーストを2枚食べたので、まだ全然お腹すいてなかった筈が私も𕾿ペロッと完食𕾻

外出ついでに某スーパーに立ち寄り私はお買物(食品)帰ろうとしたら
Mちゃんからエボちゃんに入電携帯電話次男リクトが公園にカバンを忘れてきたとかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3560.JPG

リクトのカバンを捜索するべく大急ぎでその公園へ車(セダン)𕾵𕾵ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3562.JPG

無事リクトのカバン発見ひらめき良かった良かった^m^
今夜は自宅へは帰らず(会社駐車場内)トラックで寝るつもりだと言っていたエボちゃん。
「リクトのカバンを持って帰らなくちゃ」を大義名分に、ちゃんと自宅へ帰って行きました。

夫婦共通友人とはいえ他人である私が、人様のご家庭の事をどうこう言えない、できないけどあせあせ(飛び散る汗)
可愛い4人の子供達の為にも、出来る事なら離婚は考え直して欲しい。祈☆夫婦関係修復デス。

■28日■

昨夜は自宅でグビグビ。久々ちと飲み過ぎビール𕾻朝方就寝眠い(睡眠)
AM9:50。知らない電話番号表示で携帯携帯電話に連絡があり目覚めました。

出てみると私の原付を傷つけた人。警察から円満解決(示談)するよう指示を受けたとのことで
2日酔いで頭ガンガン気分最悪でしたがふらふら話し合いに応じる事に。

理想は同じ色で塗装修理して頂く事ですが、カナリの高額修理となり部品交換した方が安い。
しかし部品交換するとなると交換した部分とそうでない部分の色差がカナリ大きく出るらしく

私が色が変わる事を承諾。同色部品、他2つも交換して頂けたら問題解決だけど修理見積もり
その人が破損させた部品だけなら55786円なのに107184円も修理代が必要との結果で。。。

相手は「色差は我慢して下さい」と言うけど、元2色デザイン原付が3色デザインになるのは・・・
明らかにカッコ悪い外見の原付にされるよりは傷が付いたまま乗る方がまだマシかな?とも思え
話し合った結果、相手に自分が傷をつけた部品代のみ、後日現金で支払って頂くことになり
今日(初)謝罪発言もあったので器物破損の被害届は出さず円満解決。示談することにしたよ。

この示談に至るまでの経緯が、普通じゃあり得ん、あまりにも非礼で不愉快むかっ(怒り)酷いものだった&
まだ実際に示談金を受け取ったわけじゃないので(支払い日時未定)完全には気が晴れないけど
本日1つ頭が痛い問題解決。良かったと思わねばかな。。。

IMG_3571.JPG

その後、二日酔いであまり食欲なかったけど、気分転換を兼ねて𕾿朝食を取り

IMG_3583.JPG
IMG_3589.JPG

野菜を取り出す時、冷蔵庫の野菜室の汚れが気になったので(お洗濯と並行作業)水洗い。
私は潔癖症ではないけど、イザ掃除しだすと次から次へと汚れが気になる性分なもので(^^ゞ
ついでに油でギトギトになってる備品を磨き排水溝やキッチン壁もお掃除ぴかぴか(新しい)家気分スッキリ^m^

PM3:30まで休憩も取らず黙々と頑張り続けたので、ちとお疲れ。
一人暮らし=何を頑張っても誰も褒めてくれないので𕾸自分へのご褒美𕾚お刺身をパクパク(笑)

その後、肺がん検診・胃がん検診・大腸がん検診の予約を取ろうとしたら携帯電話散々待たされた挙句
大腸がん検診は本日中に郵便局へ行き検査代を振り込みせねば間にあわないとのことで諦めたらーっ(汗)
友人達に「受けろ!」と勧められた肺がん検診(3/15)胃がん検診(3/28)の予約は無事完了☆

そして夜。今日は早々入浴いい気分(温泉)そろそろ休もう眠い(睡眠)と思いきやPM8:00頃、エボちゃんご来訪手(パー)わーい(嬉しい顔)
「今夜、司君と食事する約束してるんやけど姐さんも一緒にどう?」嬉しいお誘い^m^

IMG_3605.JPG
IMG_3613.JPG

体調いまいちだし、たまには女らしく・・・お酒グビッではなく食後ソフトクリームをパクパクレストランわーい(嬉しい顔)

1.JPG

店前の𕾿『まねき幸福ねこ』をナデナデハートたち(複数ハート)金運上昇グッド(上向き矢印)祈願して帰宅家PM11:00休みました眠い(睡眠)

■メモ■

夕方、家売主から状況確認連絡電話あり。
その結果、今後、施工電気屋と相談して次回工事日が決まり次第、改めて連絡するとの事。

PM7:44。カナリ久々お義母さんから入電携帯電話しかしワンギリ。。。
旦那さんの再失踪日(11/1)以来、何度連絡携帯電話しても出ず無視しておきながら今更何の用事!?
これまでは律儀に折り返し連絡してきましたが息子の不始末(借金)全て私に押し付け知らん顔。
前例的に金銭要求&自身入院時の雑用依頼など嬉しくない用件連絡ばかり。何だかアホらしくなり
用事あらばワンギリでなく、またかけてくるでしょ・・・思いなおし今回は(初)無視しておきました𕾻
posted by リルフィー at 23:59| Comment(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

原付の示談難航(警察介入)

かわいい2013年3月3日。遡りにてUPした日記ですかわいい

お昼頃、エボちゃんから呼び出し連絡携帯電話があり原付で某コンビニへわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
コンビニ弁当を買い一緒にランチ予定でしたがエボちゃんは急遽会社へ戻らねばとなり
結果的にはスグに現地で別れ𕾲私は帰宅して一人コンビニ弁当をパクパクレストラン

PM5:30。エボちゃんご来訪家手(パー)わーい(嬉しい顔)
エボちゃんに一任していた(相手=エボ家、隣会社の社長)原付修理。和解、難航しているようで・・・
結局、本人(被害原付の所有者)である私が直接交渉するしかない展開に(^^ゞ

私が持つ常識では直接交渉ご希望なら本来は加害者側が下手に出て連絡携帯電話してくるべき。なのに
PM6:30に会社へ来い!𕿂急な仕事が入ったから電話で済ませて!意見を変えエラソに指示。

已む無く連絡したら携帯電話イキナリ「あのなぁ、おいお前!間に入ってる人間が可哀想やろがむかっ(怒り)」怒鳴り
一方的に「保険屋に確認してみたら修理する義務はない」だの「傷を付けた覚えはないからな」だの
(業務上の事故=会社が責任を取る!修理に出し請求書を持ってこい!と言ったのは自分なのに)
今更一体何を言ってるんだexclamation&questionの意味不明な事を散々喚いた挙句「文句があるなら警察へ行けexclamation×2
自分が直接交渉を希望、連絡くれと言ったのに「もう、お前と話す気はない」電話を切られ唖然がく〜(落胆した顔)

IMG_3533.JPG

この件は(この人とエボちゃんは家隣人ゆえ、トラブル回避の為、本人達の希望にて)エボちゃんに
一任しており、口下手なエボちゃんの説明では私、何故ゆえ和解難航してるのかさえ理解不能𕾵

その後エボちゃんにも相手から「警察に届けて下さい」連絡あり已む無くエボちゃんが警察に連絡携帯電話
私も電話で事情を聞かれ、その後2名の警察官が次々ご来訪手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)わーい(嬉しい顔)(計3回、事情説明𕾵)

幸い事件当時に私、デジカメで証拠写真を撮影していたのでカメラ見せたら、相手のモクロミは外れ?
事件の存在自体は信じて貰えたけど、今後相手の言い分も聞いてみない事には何とも言えないと

本来、警察は民事不介入。ただ、事件当時も今日も(被害者の私が何故だか逆に)暴言を吐かれたらーっ(汗)
原付の被害も明らかなので私が『器物破損』被害届を出せば警察も介入できる。どうするか聞かれ

でも、思っていたよりも修理代見積もりが高額だから逃げる目的𕾮ヤクザまがいの脅し暴言を吐き
警察を呼ばせたのは、私の原付を傷つけた人本人ではなく「会社として責任を取る!」カッコをつけ
しゃしゃり出てきた取引会社の社長&社員7.8人。傷つけた本人は非を認めオロオロ状態だった。

なので私的にはヤカラ社長ではなく私の原付を傷つけた本人と和解交渉が本来の筋だと思うので
器物破損被害届を出す前に、まずは加害者と直接話しをして修理(示談)の意思あるなしを確認。
もし加害者が素直に修理代を支払うなら円満解決希望。被害届を出す意思はなく示談に応じるが
万一加害者も今更責任逃れ「傷つけた覚えはない」と言えば徹底抗戦で闘う(被害届提出)と返答。

警察官は雨が降る中雨原付の傷を確認。今から傷をつけた本人との話し合い手配をするので
また3月1日。結果(器物破損被害届を出すか否か)を聞かせて欲しいと言い帰られました。

私は一貫して(エボちゃんに一任)傷つけられた原付の修理を望んでいるだけ。
塗装修理だと却って高くつくから部品交換したいと希望があったので承諾したと聞いており
相手の希望通り購入店で修理見積もりを上げ報告したら昨夜までは修理すると言っていたそうな。

社員(7.8人)の前で太っ腹社長𕾳カッコつけたものの思っていたより修理代が高額だったので
支払う気をなくし事件そのものを揉み消そうと?私を脅して諦めさせようと?そうとしか思えない。
事件当時、私が警察を呼ぼうとしたら阻止しておいて今更、警察の方々にご迷惑をかけこの騒ぎ。
はぁバッド(下向き矢印)今後どうなるかなぁ𕾮ですが、とにかく後日、本人との直接示談交渉、頑張ってみるネ𕾴

IMG_3538.JPG

警察官が帰られた後、ラーメンを食べに行ったのですがエボちゃんは終始電話対応。
夫婦間の問題に、両家の親&妹が介入携帯電話してきて日々アレコレ言われ大変なのだとか^_^;
今夜はエボ宅に親族勢揃いしてるとMちゃんから連絡携帯電話があり、それを機に私達は解散𕾲わーい(嬉しい顔)
エボちゃんにとっても私にとっても、なんだかなぁ(-_-メ)の気分凹む1日でした。
posted by リルフィー at 23:59| Comment(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

アレルギー性皮膚炎

かわいい2013年3月3日。遡りにてUPした日記ですかわいい

6日前に発症(高熱&喉の痛み)風邪かな?の症状&3日前から全身に出現している湿疹。。。
少しマシにはなれど今日も完治はしておらずバッド(下向き矢印)えふさんから「病院へ行けexclamation×2」命令発令あせあせ(飛び散る汗)
PM4:40~えふさんの送迎で銀行𕿂内科へ病院車(セダン)わーい(嬉しい顔)𕾷

私&友人見解、風邪ではなく風疹では?懸念があり病院へ行ったところ症状経過は風疹と同じ。
ただ、風疹は痒みがないのに私の湿疹は強烈な痒みがある。その点が決定的に違うし
湿疹&蕁麻疹が混合している=長年の医師経験から100%風疹ではないと断言できるとのこと。
風邪症状は今もあれど既に熱は下がってる=快方に向かっているから投薬不要だと検査はなし。

IMG_3514.JPG
IMG_3515.JPG

皮膚科は専門外だから断言はできないが、恐らく病名は『アレルギー性皮膚炎』とのことで
𕾿塗り薬2種、飲み薬3種が4日分、処方され帰宅しました。
(4日間、様子を見て、万一症状改善がなければ再来院𕿂皮膚科も受診しなさいとのご指示)

私はエビカニに致死レベル食物アレルギーがあり、他にもハウスダスト金属etc.検査𕾢結果発覚。
生まれつきアレルギー体質なのは間違いないですが今回は発症原因として思い当たる事がなく・・・
体質は変わるのであせあせ(飛び散る汗)他にも危険アレルギー物質出現exclamation&question念の為、再検査を受けるべきかな><

帰宅後は某友人から色々報告&相談電話がかかり続け、でも「後でまたかけるわ」途中で中断。
話しの続きが気になり翌26日AM2:00まで寝ず待てども音信不通携帯電話メールなんだかなぁ(-_-メ)
posted by リルフィー at 23:59| Comment(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。